SSブログ

ホッと一安心 [01.猫だらけ]

邪魔者(預かり兄妹猫)がいなくなって一安心しているごまくん。。。

他の猫とも仲良くなろうよ(-_-;)これだから一人っ子は。。。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

みやび

臆病者め・・・ (-_-;)
by みやび (2006-07-24 21:12) 

のら猫

一人っ子だから。。。 ばぁちゃんしか知らないし・・・な 他の猫を知らない
by のら猫 (2006-07-24 21:13) 

null

仕方ないっすよねぇ~ 一人っ子のお座敷っこなら、毎日1人天下なんですからねぇ~ この表情に安堵感がみなぎってます♪(^^)
by null (2006-07-24 22:25) 

のら猫

ねー 困るよ。そんな子に育てた覚えはありません!・・・て 無理か。完全室内猫だからなー
by のら猫 (2006-07-25 00:32) 

市丸

うちも同じですー。友人の猫を連れてきたら怒りまくってました。客猫は悠々と室内チェックしてた…(^^;
by 市丸 (2006-07-25 10:25) 

machineko

みんなのコメントが楽し~い♪♪
by machineko (2006-07-26 00:57) 

のら猫

machineko姐さん宅は 猫社会出来上がってるからなー でも新猫が来たときってどういう感じなんですか?
by のら猫 (2006-07-26 07:50) 

machineko

新しい猫を一緒にする場合には、時間をかけて段階的に。成猫は仔猫よりずっと時間をかけます。 同居が始まると、3日間は先住猫たちが混乱しますね。新入りに対して威嚇するのではなく、仲間割れするんです。いつも暮らしている同士が顔を合わせるたびにシャ~って言ったりして。 仔猫の場合は、誰かしら仲良しになりたい猫が出て来て面倒を見ますね。 仔猫を連れた母猫には誰もちょっかいを出しません。 3日が過ぎると、いつのまにかいつもの日常が始まりすべてが元に戻ります。(^^ゞ
by machineko (2006-07-26 10:36) 

のら猫

へぇぇぇぇー さすが猫屋敷のご主人様だわっ 3日間が目安なんですね! がんばってみよーっと(ごまくんが)
by のら猫 (2006-07-26 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。