SSブログ

新築。 [01.猫だらけ]

チャゲ氏 年末年始は新築で迎えます。
先日の土砂降りですっかりダンボールの家は壊れてしまいました・・・
今回はプラダンボールで作ってあります。
ちょっとだけ頑丈です。材料費1000円ぐらい、、、
タグ:野良猫 spc2
nice!(0)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 38

天河

みんなの予想通りですねぇ >本格化
by 天河 (2007-12-24 11:17) 

のら猫

紙ダンボールは 通販好きなのでいっぱいあるんだけど何回も作り直すのが面倒なんだもーん。。。でも安いよ、これ。ただのプラダンボールで作ったから。 チャゲ氏もすぐに入ってみてたから自分の家と認識しているらしい。。。
by のら猫 (2007-12-24 11:22) 

なむち

お次は木の家でスカイ?(・∀・)ニヤニヤ
by なむち (2007-12-24 12:04) 

天河

で、最終的に煉瓦の家に(爆)
by 天河 (2007-12-24 12:55) 

市丸

暖炉つきで。
by 市丸 (2007-12-24 13:39) 

machineko

段ボールハウスは雨や雪に弱いので、作り直すのが大変なのよ~ん。で、結局うちは本格的猫ハウスになったのじゃ。(^^) 横に日向ぼっこ用のテラスがいるにゃ。
by machineko (2007-12-24 14:51) 

みやび

結局、立派なのになってるし・・・
by みやび (2007-12-24 17:52) 

gyobrin

もう少し大きいのを作ったら、変なオジサンが住みつくかも・・・。
by gyobrin (2007-12-24 19:14) 

のら猫

たぶん これ以上のものは作らない・・・かと。当分の間は。 変なオヂサンが住んでたら嫌だし・・・ machineko姐さんちのような猫アパートは・・・ムリなのさ
by のら猫 (2007-12-25 00:18) 

machineko

そうかな~。 段ボールの時もそう言ってたような・・・(^^)
by machineko (2007-12-25 00:20) 

のら猫

ははは ダンボールの時点でホントはプラダンボールにしたかったのです。 雨でやられるなーと思ってたので
by のら猫 (2007-12-25 00:22) 

なむち

そっちは台風の被害多そうだから、やっぱり煉瓦・・・
by なむち (2007-12-25 05:45) 

junjun

家の中に置けば、雨に濡れないよ。
by junjun (2007-12-25 13:42) 

のら猫

家の中には今のところ入れる気なーしです。 基本野良猫で。。。 でもこのチャゲ氏、番犬のようにずーっといるんだよ この家の所に。誰かに取られないよう見張ってるのかもしれない 台風の時、と言ってもまだ私は台風に遭ってないんだけど瓦は飛ぶんじゃないかなぁ・・・
by のら猫 (2007-12-25 14:25) 

なむち

瓦ぢゃなくて煉瓦w
by なむち (2007-12-26 00:40) 

のら猫

いいの 屋根の上にコンクリレンガ置くから。・・・台風の時期、どんだけ風が吹くか想像できないのだ。かなーり凄いらしい。。。 2階にいるのが怖いらしいよ。近所の人の話によると。
by のら猫 (2007-12-26 09:14) 

machineko

ってことは、室内へ待避する訓練が必要かもね~♪♪
by machineko (2007-12-26 09:49) 

のら猫

室内はぜーったいダメー!! みんなまだ予防注射してないのじゃぁぁぁ 特にごまくん。まだ1回もしてない。 予防接種は3年に1回(ショーキャット、外猫以外)でいいって海外では言われてるみたいだけどどうなんでしょ?注射の場所は毎回変えないといけないとか。
by のら猫 (2007-12-26 10:00) 

天河

ウチのトロは年一回。ミーコの時は自由に外を出歩いていたのに無し。ま、ねこエイズなんてなかった時代ではありましたが。
by 天河 (2007-12-26 10:44) 

のら猫

猫エイズとかあってもわからなかった時代かもねー 今みたいにそんなに長生きじゃなかったろうしね だいぶ以前は。 年1回かぁ 何か同じ箇所(首の所とか)に注射すると腺腫瘍とか出来やすいらしい、とどこかのサイトに書いてあった。注射して具合悪くなったら怖い。
by のら猫 (2007-12-26 11:04) 

machineko

腺腫ができる可能性があるのは「猫白血病」のワクチンです。それが最近、4種の混合になっているので、ホントに困る!
by machineko (2007-12-26 13:50) 

junjun

わが家は3種を年1回ずつです。
by junjun (2007-12-26 14:21) 

なむち

ウチは5種・・・
by なむち (2007-12-26 14:57) 

machineko

う、う、うそぉ~(>_<) ↓
by machineko (2007-12-26 15:05) 

のら猫

3種にしようかな。。。 なむちん 過保護?完全室内猫なのに、、、とは言ってもなむちん自体が多数の外猫と接触してるからなぁ
by のら猫 (2007-12-26 17:47) 

machineko

でもね、ヒトが持ち込む可能性のあるのはパルボだけよ~。
by machineko (2007-12-26 17:53) 

なむち

病院に連れてったら問答無用で5種だた。 問答無用で5k円とられたw
by なむち (2007-12-26 18:34) 

のら猫

安い。
by のら猫 (2007-12-26 20:42) 

なむち

え゛? ↓
by なむち (2007-12-26 23:31) 

のら猫

5種で5000円なんでしょ? 3種で5000円だったよ
by のら猫 (2007-12-26 23:48) 

なむち

そりゃぼったくり杉w
by なむち (2007-12-26 23:53) 

のら猫

なむちんち付近が安いのでは?
by のら猫 (2007-12-27 11:38) 

junjun

machineko姐さんが言うように、パルボだけは人が持ち込んでしまう可能性があるので、完全室内飼いでも3種はしておくと安心ですね。
by junjun (2007-12-29 18:36) 

のら猫

年明けに病院に行くかぁ~ 毎年やんなきゃダメ?
by のら猫 (2007-12-31 00:49) 

junjun

諸説あるようですね。姐さんがお詳しいのでは・・・
by junjun (2007-12-31 02:35) 

天河

日本では毎年やった方がよいようです。 http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/health/vaccine.html
by 天河 (2007-12-31 17:01) 

天河

因みにウチは5種で5000円前後。相場はあるでしょうが、だいたい獣医師の言い値のようですね。
by 天河 (2007-12-31 17:03) 

のら猫

なるほど。
by のら猫 (2007-12-31 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しんくろ光のイルカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。